ブログとりあへず始めてみたけど「あ、詰んだ…。」っていふ超初心者に読んでもらひたい記事

永瀬豊の場合
ど、どうすればいいんだ。。

最近ブログを始める人が多いのでは?

この記事は、そんなブログ超初心者で

「あれ?ここどこ?」なんて、道に迷ひかけてるあなたに

ちょっと一回立ち止まって今の自分を把握して

前に進むための道のりをもう一度確認してみようっていふ記事です。

1.現状を把握する

今年の初めから、新型コロナの影響で、自宅待機だったり在宅ワークだったり、外に出ることや、仕事自体が減ってしまった人がたくさん居て、将来の不安を少しでも緩和したい、持て余す時間をできるだけ有効に活用したい、そんな人々が株式投資やブログなど自宅に居ながらも気楽に出来るやうな新しいことを、時間やタイミングが合って始めてみたっていふ人が多い気がしてゐる。

僕もなんならその1人で、ぼくの場合は両学長の動画がきっかけだけど、ちょうど時代と気分にマッチした状態で色々と結果的に今年は挑戦してゐる年になってゐる。

僕自身、個別株投資は初心者だし、ブログも言ってみれば超初心者だし、始めてみたけれども

「あれ?これ、どうなの?合ってるの?」

的な悩みは一向に絶えないし、なんならどんどん深みにハマって行く。そんな今の自分をもう一度俯瞰して客観的に見てみると、

色々と考へてしまって動けずにゐる

100%を目指しがち

失敗したくないなっていふ思ひ

きっと、そんなやうな状態で現状の同じ地点からなかなか前に進めないでゐる。

これを書きながらも、こっちの方がいいかな?やっぱりかうした方がいいかな?とかなんだか色々考へちゃって文章を書くスピードが鈍化してしまってゐる。

2.目的地を確認する

そもそもなぜブログを始めたのかといふと、

  1. 自分のプラットフォームを作りたい
  2. 収益化して月10万円稼ぎたい
  3. 仕事につながればなお良い

SNSが色々発展して様々な媒体で様々なことを発信出来るやうになったけれど、結局色々分散してなんだかもったいないなぁって思ってゐた。それを個人のプラットフォーム化で、まとめて自分発信の個人の媒体を持てたらいいなぁと思ってゐた。尚且、株式投資を始めてセミリタイアできたらなと目論んでゐるので、その投資資金を稼げたらセミリタイアまでの道のりも早まるなって思ひがある。更にそれが仕事につながればより発展性があっていいなっていふそんな思ひ。

3.修正点や変更点を確認する

色々と考へてしまって動けずにゐる

100%を目指しがち

失敗したくないなっていふ思ひ

上記の問題はどうしたら解決するだらうか?

また、

  1. 自分のプラットフォームを作りたい
  2. 収益化して月10万円稼ぎたい
  3. 仕事につながればなお良い

そのためにはどうしたらよいのだらうか?

4.原点に戻ってみることも大事

諸先輩方に尋ねるのがよいと思って、参考にしてゐる

ヒトデさん、クロネさんのブログに飛んで読んでみたら

そこに全部答へが書いてあった!笑

え、書くことなくね?ってことを書くしかないやうな状態です。

以下、やったことリスト

  1. ヒトデさんのブログを読んだ
  2. クロネさんのブログを読んだ
  3. おすすめされてゐた初心者ブロガーにおすすめの本を買ってみた

以上!お二人が神すぎる。。

5.動く

結論は、

周りを気にしない

とにかくまずは書く

意識することや改善点は常に頭に入れて日々ブラッシュアップ

以上!

コメント

タイトルとURLをコピーしました